税理士 京都 宇治 確定申告 創業支援 法人設立 相続税 贈与税 若手税理士|古鉄税理士事務所

TEL. 0774-22-3785

〒611-0025 京都府宇治市神明宮北2−12

業務内容SERVICE&PRODUCTS

法人・個人事業主の方

決算書・税務申告書の作成

決算書は、金融機関をはじめとする関係者に対して、お客様の信用を担保する重要な書類です。弊所では、中小企業会計指針・要領に準拠した適切な決算書を作成いたします。また、法人税・所得税・消費税その他税金に関する申告書を作成いたします。決算・申告作業にあたってはお客様とコミュニケーションを密に行い、節税対策などをご提案いたします。

巡回監査

お客様の所へお伺いし、原始証憑(領収書・請求書)に基づく監査を行い、月次決算の報告を行います。タイムリーな報告により、適時に経営成績や財政状態を把握していただきます。また、経営分析や納税予測、節税対策などのアドバイスをさせていただくことにより、経営における意思決定や経営改善のサポートをさせていただきます。訪問頻度は毎月訪問から半年に一回の訪問までをお客様の要望に沿って対応いたします。年に一回、確定申告時期のみの決算にも対応いたします。

記帳代行・自計化支援

記帳代行とは、弊所がお客様の代わりに会計ソフトに取引仕訳を入力するサービスです。経理業務を担当するスタッフがいない場合等にご活用下さい。自計化とは、お客様に会計ソフトを使用していただき、取引仕訳を入力していただきます。会計ソフトの導入から使い方までサポートいたします。自計化は、会計データをスピーディに経営に活かすことを目的としています。経理業務の効率化の観点や、お客様の状況・ニーズに応じて、記帳代行と自計化をお選びいただきます。

その他の業務

事業計画書策定支援、税務相談、節税対策、生命保険を活用したリスクマネジメント、資金繰り計画、融資相談、税務調査の立会い、給与計算、源泉徴収事務、年末調整、法定調書、給与支払報告書、償却資産税など、お客様に必要なサービスを提供いたします。

所得税確定申告

不動産所得・譲渡所得等

不動産を賃貸されている方の確定申告書を作成いたします。また、個人所有の土地・建物を譲渡された場合の譲渡所得の確定申告書を作成いたします。譲渡所得には住宅を売った場合に適用される特例など、各種優遇措置を受けられる可能性がありますので、不動産を譲渡される前にご相談いただくことをお勧めいたします。その他住宅ローン控除など個人所得税全般の申告書の作成も行います。

相続税・贈与税

相続税申告書作成

相続税は、誰が、どの遺産を相続するかによって納税額が大きく異なる結果となります。2次相続も視野に入れて、納税額の負担が少なくなるように、また、無理な遺産分割をして争族にならないように、状況に応じた最適な提案をさせていただきます。場合によっては相続を放棄しなければならないこと等があるかもしれません。期限が定められていますので、できるだけお早めにご相談いただくことをお願いいたします。

相続税(生前贈与)対策・相続税シミュレーション

相続税が発生するかどうかわからない、もし相続税が発生するならば、いくら発生するか知りたい、という方に、現在の保有財産に基づいて相続税の資産を行います。そして、生前贈与等により将来の相続税の減少を図れるか、納税資金をどのように準備すべきかを検討し、提案いたします。

贈与税申告書作成

贈与税の申告書を作成いたします。年間110万円を超えて贈与された場合のほか、相続時精算課税や非課税となる住宅取得資金の贈与、教育資金の一括贈与など各種の特例を適用する場合には、必ず申告することが必要となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

京都府宇治市の若手税理士 古鉄税理士事務所までお問い合わせ下さい。

バナースペース

・大阪府
・奈良県
・滋賀県
その他の地域も条件により対応可能です。お問い合わせ下さい。